いつまで続くのか

何度目かわからないブログを開設。

高校生の頃にインターネットデビュー。

少し遅れてメモライズに出会ってから数年間毎日更新していた

メモライズが閉鎖になり、JUGEMへ移動し、そこでも書いていた

当時はツイッターなんて便利な物がなかったから

リアルタイムや画像をつけて更新したいときはヤプース!を使っていた

(のちにヤプース!ヤプログに変わった)

そして時代はmixiへ。

私も招待してもらってmixiへ移動。

正直その間にもいくつかブログを書いていた。

仲間内しか知らない裏ブログ。

でもメインはmixiで、そこにも毎日毎日あきもせず

日々あったこと、思ったことをかいていた。

今読み返すと黒歴史以外のなにものでもない文章で、よくあのころのマイミクさんは私の日記をしっかり読んでくれていたなと思う。

自分のこと名前で呼んでいるし。

いましめに残してある。

そしてTwitterに移動してから、文章をかくことがなくなった。

140文字で綴る文章はいままでより語彙力をなくした気がする。

気軽ではあるけど、ちゃんと思ったことをつぶやきたいとき、長くなってしまうとフォロワさんに迷惑ではないか?などと気にしながらつぶやくようになった。

だからみんな裏アカとか持つんだろうな、と思う。

私も実際いくつかアカウントをわけていた。

そしてTwitterでの気軽さは一番困ったことに、私が大好きなコンサートの内容をどんどん忘れてしまうのだ

昔はコンサートの遠征から帰ってきたらブログなりmixiなりを更新していた。

ほんとうに読み返すとびっくりするほど細かい。

きっちりセトリも覚えているし、何をしゃべったかとか、○○の曲でこうゆうことしてたのがよかったとか。

今、私はHey!Say!JUMPが好きで、それなりにコンサートも入っているのに

ついこの間あったドームツアーのセトリすら思い出せない。

1曲目はUMPだったかな・・・。

いろいろ伊野尾くんの可愛かったことや好きな仕草もあるのに、

書かないことには思い返すこともなかなかなくて。

こりゃいかん!と思ってブログを開設。

前置きが長いけど、まあ別に誰に見せるわけでも私のストレス発散になればいいと思って開設だからいいか。

しかしこれだけツラツラ書いて一番ブログ開設したくなった原因は

ノートPCのキーボードがいくつか反応しなくなって、仕方なくキーボードだけ別で買ったらタイピングしやすくてタイピングしたくなったからなんだけど。

やはりノートのキーボードよりデスクトップのカチャカチャするキーボードいいね!

タイプミスも少ないし、何も考えずにタイピングだけしていられるのがとてもいい。

思えばデスクトップからノートになったタイミングでブログをかかなくなった気もするし

私はタイピングするのがすきなんだなあ。

 

とりあえず、今伊野尾くんがいのぺを毎日更新しているので、私も負けずになにかくだらないことでもちゃんと生きた証、ブログを少しでものこしていこう

 

 

はーーーーじゃんぷの現場がほしい!