ただひたすら嫉妬心

ある人のブログを読んだ。

Twitterでもフォロワーの多い、JUMP担では有名?な方のブログ。

たまたまフォロワーさんのRTで回ってきて、人のブログを読むことが好きな私は興味本位でリンクをクリックした。


書かれていた内容、前半は

「わかるわかる」とうなづきながら読んでいた

でも、ある一文で私の感情は嫉妬に変わった

それは恋とか愛とかの嫉妬心ではなく、なんというか、私ができなかった事をしてきた、やってきた、やっているからだ。


それが何かは伏せるけど、出来なかったのは全部自分のせいで、努力不足なのもわかってる。

でも私は環境や親のせいにして、その事にずっとモヤモヤイライラしながら生活をしていた。

だから、だからこそ羨ましいという嫉妬の渦で今は呼吸が浅い

そして自分の努力不足と、それを理解しながら今後も努力しようとしていない自分に腹が立つ


もうどうしたらいいかわからない。


年齢もあって焦る焦る焦る。




早く生まれ変わりたい